※あくまで個人的

京大医学部の偏った日常

京大医学部生はモテるのか

かなり主観的ですが、このタイトルで書くならきちんと現実をお知らせしようと思います。男性側の話しか書けませんので書きません。ご了承ください。


結論から言えば、世の中には京大医学部ということに魅力を感じている異性の方はいるにはいるので、出会いさえあれば京大医学部生であったためにモテる、ということは実現可能でしょう。


ただし、授業が全て医学部棟で行われ、部活も医学科しかいませんみたいなものばかりなので、多くの京医生はそういったコミュニティのみで生活が完結し、他の学部の京大生とすら出会うことがないがないのが現実です。

幻のポケモンみたいですね。シールド買いたい。


京医というところは半分くらいは学力以外のスペックもやたら高い(音楽的素養がある、背が高い、顔もそこそこ良い)人間で構成されているので、そういう人は気づいたらどこかで彼女が出来ていたりします。


行動すれば出会う方法は一応あります。まず京大医学部の部活の中でインカレであるものはいくつかあります。運動部のマネージャーとか、合唱部とかはそうです。京大医学部の男子と他大の女子みたいなカップルがなかなかいます。よきことです。


同級生と付き合うパターンもあります。しかし男女比が6:1とかなので数には限りがあります。噂が高速で飛び交い、別れた時の後遺症も大きいですが、女子の4割くらいが同学年カップルとかになることもあります。よきことです。


あとはもう全然違うところで作るパターンですね。この前京大医学部主催のダンスパーティなるものがありましたが、そういう場所とか、友達の紹介とかでできる場合もあります。周りの人間次第ですね。マッチングアプリで真剣に彼女を探す人はいないでしょう。たぶん。

\メリークリスマス/